polygala’s diary

アイドル(主にソング)をメインにたまに日常的なあれやこれを話題にしていきたいです。あと趣味

2020-01-01から1年間の記事一覧

最高な今キミと 最高な夢描こう

みんなぁ、おはようさん。ポリガラや。 (……何このキャラは?) ってことで、 今回はちゅーどりことChu☆Oh!Dollyを聴いていきましょう。 キャッチコピーは「アイドル界のセンター目指して時速5kmで走行Chu☆!」。 こいつさてはWiki見て話してんな? でも、最…

願い事がね 叶った後には

「継続は力なり」なんてのは一切実践したことがない人生を送ってきたこともありそういった高い意識はまったくもってないです。 だから、今書く気になってるのもきまぐれでしかないです。 アイドルソングって気分が乗るしドライブにもってこいだと個人的に思…

だから無駄じゃないよ経験したすべて

休日なのに更新しないブログとかやる気あるの? 中学の部活動で、顧問にやる気ないなら帰れって言われ3年間言われ続けた実績は伊達じゃないね……。 仕事でもそうだけどやる気ない中、何とか自分を奮い立たせてやってるのにこういうこと言われるとマジでモチベ…

きっと何度も道に迷って勘違いをして

ついに欅坂のベストアルバムが発売されましたね。 間違いなくアイドル史に、その名を刻んだグループだと思います。僕なんかが語るまでもないレベルで周知のグループですよね。 世間から乖離している私が言うのもアレですがアイドルとかそんなにわからない人…

カワイイの公式

夢みるアドレセンス 通称夢アド。 先日発売した新体制初のアルバム「SUPER JET SUPER」 ショッキングな、いや、正直言ってやるせなさしか残らない初期メンバーを含む4名のメンバーの脱退。 www.youtube.com 私もかなり落ち込みましたがそんな中で唯一の希望…

このブログについて

このブログはアイドルソングが好きな筆者が備忘録的な意味も込めて、または、プレイリストの作成に役立てるために設立しました。 あとは、ほんの少しの布教ができれば万々歳です。 日常的なことも書くかもしれません。 最初から予防線を張りめぐらせておきま…