polygala’s diary

アイドル(主にソング)をメインにたまに日常的なあれやこれを話題にしていきたいです。あと趣味

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

生きにくいななぜだろう

何か書こう書こうって思うんだけどなかなか思いつかない。。。 いや、そもそもタイトルをアイドルソングにしようとする謎縛りのせいで自分で自分を苦しめてるっていう。 てか、前の記事 君が結婚するって聞いた - polygala’s diary (hatenablog.com) で僕が…

君が結婚するって聞いた

今朝、いつものような朝を迎えルーティン化してる体温の計測で平熱であることを確認して会社に向かってる時だ。 何気なく、いつものようにTwitterを見てると衝撃のニュースが飛び込んできた。 今泉佑唯が結婚&妊娠を発表 お相手は人気YouTuberのワタナベマ…

僕が欲しいものとは?

何が楽しみで生きているのか? このような問いにたいていの人は答えられるのだろうか。 今日も休日出勤を経てこのブログを書いている訳だが、僕は何が楽しみで生きているのか。 別にメンヘラとか自〇願望とかでは一切ない。むしろ、このコロナ禍もあり石にか…

クラス内ヒエラルキー

そう誰が決めたわけでもなくいつの間にか作り上げられる1軍・2軍・3軍 これは乙女新党というアイドルの「もうそう★こうかんにっき」という曲の冒頭の歌詞である。 このブログを書くために少し調べて気づいたけどこの曲ってGJ部ver.とオリジナルがあるって初…

2021年におけるコロナ禍

みなさん、あけましておめでとうございます。 本当に久しぶりの投稿でブログの使い方すら忘れてるレベルです。 いつものようにアイドル記事書いてもいいんですがなんかこのブログの趣旨が自分でもよく分からなくなってるので違うこと書きます。 まあ、タイト…