polygala’s diary

アイドル(主にソング)をメインにたまに日常的なあれやこれを話題にしていきたいです。あと趣味

夢に 希望 流れ星 見失っても 消えちゃっても

更新するぞ!更新するぞ!更新するぞ!

書くことがないけど書こう!

 

そこまでして書く意味とは……?

まあ、別に生きてる意味とは?みたいなこと聞かれてもそんなの答えられないし、とりあえず書こうって思い立って書いてるわけで……。

QOL少しでも向上させるための行動の一環というかなんというか。。。

 

そもそもあれよな。

人生って行動しないと上向かないって時点でマジでクソだなって思う。

しかも、行動してもそれが意味がなかったり徒労だったりとかマジやってられんよね。

このブログ投稿も何か見返りを求めたり徒労だと感じたらもうやめるべきなんだろう。

使命感や義務感に駆られてまでやる気もない。

 

実際、このブログ見てる人0人説とまでは言わないが、アクセス解析を見る限りほとんど見られていないというのが現状だ。

正直、誰かに見られようという承認欲求的なものを満たすなら小説投稿サイトで小説書いてる方がまだアクセス数を稼げる。

小説はわりかし当社比でいえば見られていた方だったけどなんか書いてる意味がよくわからなくなったのと自分の中のクオリティを保とうとするのが苦痛になってきたから休止してる。

てか、もっと言えばそんな時間ないというか、それだけが僕の人生じゃないのだ。

まあ、休日が小説書いて終わるのかスマホSNSとまとめブログを巡回して終わるののどっちが生産的かと言われればアレなのだが。

てか、どうでもいいけどアレって言葉の使いやすさは異常だよね。

何か適当にやり過ごそうとするとき非常に便利。

例文として、

「いや~、休日小説書くのもいいんですけど他にも何かしらやることあったりとかで色々とアレなんですよね~」

みたいな感じだ。

ポイントはアレのアクセントはア↑レ↓。

 

そんなこんなで僕も色々なアレがあって日々それに悩まされているわけだ。

何度も言うけど別に〇にたいとか人生辛いとかそういうのではない。

いや、普通に辛いんだけどそこまで辛くないけどやっぱり辛いみたいな。

 

まああれだ。

(この場合は、あ↓れ↑)

 

GLAYも歌っているが「何不自由のない暮らしだな だけど何か満たされぬ そんな夜もあるだろう そんな夜もあるだろう」

みたいなことだ。

 

僕も細やかな喜びの為にいくばくかの情を捨てた時、夢を大事にしろよなんていつからか言えなくなってしまったのだ。

 

意味わからんって?

大丈夫。

僕もだ。

 

何が言いたいかというとGLAYは偉大だってことだ。

 

まあ、ブログはまだ使命感とかあまり感じてないからまだ書くのだ。

あの世界のイチローが、「努力を努力だと思ってる時点で、好きでやってるやつには勝てないよ」と言っていた。

まさにそうなのだろう。

このブログは別に好きではないが明日の労働への現実逃避として書くかくらいの気持ちだ。

クオリティーもクソほども気にしてないから推敲も誤字脱字のチェックもろくにせずに投稿している。

その程度の意識でできてるからまだ書くことがなくても努力だと思わず書けるのだろう。

このブログの更新が途切れる原因として今のところ考えられるのはアイドルソングの歌詞縛りがしんどくなってやめるのが一番考えられる。

 

てか、タイトルとかタグ付けとかカテゴリーとかでアイドルでミスリードにとられかねないなとか少し思うけど大して見られてないからセーフ。

別にミスリード狙ってるとかそういうわけはなくて自分の好きなものの名前を書きたい的な小学生がやりそうなあれだ。

習字で好きな漢字書けとか言われたら「嵐」とか書いちゃう女子みたいなあれだと思ってくれればいい。

 

正直、11時くらいから今この記事をを書いていて睡眠時間を削りながら書いててマジで意味ないなとか思わなくもないというか、実際意味ない(断言)

デジタルタトゥーになってるまである。

 

じゃあどういうことであれば有効的に時間を使えるのか?

 

このブログをやめたら何をしようか。

また、小説を書くか。実際、単純にインプット不足を感じたし、もう少し書きたいという思いもある。

動画投稿とかしてみたいからそれもありだと思う。編集とかめんどくさそうだけど。ゲーム実況とかやって強制的にゲームに携わればまたゲームへの熱意を取り戻せるかもしれない。youtuberとか今流行りだしね!

どうでもいいけどyoutuberは流行りとかそういうレベルじゃなくてもう一つの文化みたいなそういうレベルだよね。

楽器とかもいいかもしれない。買ってから30分くらいでやめた安いギターが家にある。完全にインテリア。まあ楽器はアレだ。単純にセンスがない。ベースなら……とか少し思うがそれも同じ結果だろう。何かきっかけがあれば少しやりたい気持ちがある。

完全に受け身の趣味に没頭するのもいいかもしれない。買って積んである小説や漫画が腐るほどある。また、youtuberにはまるのもいいかもしれない。vtuberとか一切見たことがないし知識もないがあれだけ人を集められるとういうことはやはり魅力があるのだろう。

マッチングアプリとかもいいかもしれない。いい加減、僕もある日運命的な出会いが~みたいな少女漫画みたいな思考は捨てなくてはならない年齢だ。学生時代の数少ない人脈も勝手にリセットされ人間関係が家族と仕事関係以外ない現状を変えるには玉砕承知でマッチングアプリで数うちゃ当たる方式をするしかないのだろう。まだ早い、まだ早いと思ってやっていないが30過ぎで童貞丸出しでやる方が恥ずかしいだろう。いや、もう恥ずかしいんだけど。。。

 

まあ、このようにいつも無趣味とかやりたいことないとかすかしてペシミスティックな態度をとっているが、僕にもやりたいことや夢や希望が深層心理にはあるのだろう。

 

ぶっちゃけた話、僕は傷つきたくないのだろう。

自分がかわいいのだ。

 

挑戦しなくても生きていける人生。

それも魅力的だけどね。

 

とりあえずブログはまだ書こうと思う。

 

次の更新がいつまでたってもなかったらそれはそれで、、、