polygala’s diary

アイドル(主にソング)をメインにたまに日常的なあれやこれを話題にしていきたいです。あと趣味

カワイイの公式

 夢みるアドレセンス 通称夢アド。

 

 先日発売した新体制初のアルバム「SUPER JET SUPER」

 

 

 

 ショッキングな、いや、正直言ってやるせなさしか残らない初期メンバーを含む4名のメンバーの脱退。

 

www.youtube.com

 

 私もかなり落ち込みましたがそんな中で唯一の希望が今回のアルバムにも収録されているこの曲でした。

 あんまりyoutubeのコメント欄って自分の好きなものに批判コメント多いと萎えるから見ないようにしているんですけどこの曲も当初見た限りだと批判は結構あったイメージです……。(状況が状況だっただけに)

 でも、僕は単純だから新メンバーかわいいじゃん!とかこの曲いいじゃん!みたいな感じでこの時から新しい夢アドが見えた気がしたんですよね。

 

 それで、話を戻しますが、この「MAKING THE NOTE」

 イントロからもう最高なんですよ。

 

 こんなこと書いたら怒る人もいるんでしょうけど「Bye Bye My Days」を彷彿とさせるんですよね。

 

www.youtube.com

 

 それでこのアルバムで確信に変わりましたが旧体制のエース志田友美の圧倒的歌唱力を筆頭とした「オシャレ感」に対して新体制の楽曲って「元気」ってのを結構印象付けていると思うんですよね。

 今までと曲調がガラッと変わった感じの夢アドですが、とにかく今回のアルバムは元気の出る曲ばかりで捨て曲もありません。

 

 ぜひ興味を持った方は聴いてみてください。 

 

www.youtube.com

 

 

 ここまで駄文を連ねましたが本当に浅いことしか書けませんね……。

 

 

 ちなみに僕は可鈴ちゃん推しの寿莉亜ちゃん推しです。