polygala’s diary

アイドル(主にソング)をメインにたまに日常的なあれやこれを話題にしていきたいです。あと趣味

最高な今キミと 最高な夢描こう

 みんなぁ、おはようさん。ポリガラや。

 

 (……何このキャラは?)

 

 ってことで、

 

 今回はちゅーどりことChu☆Oh!Dollyを聴いていきましょう。

 

 キャッチコピーは「アイドル界のセンター目指して時速5kmで走行Chu☆!」。

 

 こいつさてはWiki見て話してんな?

 でも、最近はWiki見て本書くこともあったりなかったりするみたいだから、まあ多少はね?

 いや、僕もちゃんと裏は取ってるよ?本当だよ?

 

 「道路」をコンセプトとしたアイドルとかぶっ飛んでていいですよね。

 差別化というかこういう特異なアイドル好きです。

 「釣り」アイドルはつりビットみたいな。

 (つりビットもまた今度紹介していきたいです)

 

 ちゅーどりは楽曲がいいんですよ!

 

www.youtube.com

 

 これデビュー曲なんですけど虹コンの曲とか作曲してる村カワ基成さんなんですよね。

 この人のアップテンポなザ・アイドルみたいな曲最高です。虹コンの夏曲なんかもう最高。最高しか言ってないけどまあ最高なんすよ(思考停止)

 話が逸れましたけど、ちゅーどりは村カワさん以外にもいい曲だらけなんですよ。

 

www.youtube.com

 

 この曲なんか「道路」まったく関係ないんですけどかなりいい曲です。

 

 いかんせん3年半という活動ということもあって楽曲が少ないのが惜しい!

 

 アルバムもミニアルバムしか出してないんよね……。

 

 

www.youtube.com

 

 少ないからこそいいのかもしれないですね。